2015年2月28日(土) 天候:晴れ
 
 FFC北海道新年会です。
 2014年忘年会は諸事情により中止いたしましたが、新年会は開催にこぎつけました。
 今回の参加者は4名。
 幹事のともさん、スギ山さん、motokyさん、シンイチ
 会場は『ひとりでこれるもん』という居酒屋にて。
 一人でも入れるお店というコンセプトだそうで、価格も安め。朝8:00まで営業してます。
 この日も、カウンターに一人でいる方、カップル、座敷に8名くらいの団体のお客さんもいました。
 コースで注文、ホルモン鍋をメインに、あれこれ料理が出て、飲み放題です。



 19:30に入店、少ししてスギ山さんが到着、程なくしてmotokyさんも到着。
 飲み物も揃いましたので、新年会を始めました。乾杯!



 料理の数々。
 ホルモン鍋もいい感じに煮えてきました。見ての通り、辛さが美味しかったです。
 鍋の〆は、ラーメンをお願いしました。

 食べながら、車の関するお話あれこれ。
 ジェイドは大きなホイールを履くと見栄えするね、間違いなく。
 などなど、多岐に渡る内容でした。



 1時間ほど経った頃、幹事のともさんが動きました。
 「ビンゴしましょう」
 景品が用意されてまして、それぞれに番号があり、その番号を引くためのビンゴです。
 ビンゴスロットは、以前の忘年会でも活躍したスマホによるスロット。
 以前のアプリは、数字の偏りが大きかったので、今回は別アプリだそうです。
 スマホでどんどん数字が出てきますが、1列揃うまで、それなりに時間がかかりました。意外と出ない。
 4人の順番が決まり、景品が配られました。



 左上:motokyさん  右上:スギ山さん  左下:ともさん  右下:シンイチ
 それぞれが受け取った景品です。
 下戸のmotokyさん、お酒ですが、どうするのでしょうか?
 スギ山さんは珍味。
 ともさんは、韓国のインスタントラーメン。意外とうまいそうです。
 シンイチのは、明らかに怪しい、です。
 中身は・・・・あ〜、なるほど。実物は初めて見た。
 写真は載せません。アダルトな1品なので(笑)
 ちなみに○○○○○でした。



 なんだかんだで、22時過ぎまでお店に滞在し、1次会は終了。
 motokyさんは帰宅することになり、途中までお見送り。
 残った男3人、若干小腹がすいたと、近くの焼鳥屋へ入店。
 焼き鳥と酒で、12時過ぎまであれこれお喋り。
 店内に流れる音楽が90年代〜00年前半の物が多く、懐かしさを感じます。
 




BACK     TOP