2013年2月16日(土)  天候:雪

 ちょっと遅めのFFC北海道新年会です。
 忘年会の時もそうでしたが、年が変わって新年会でも雪が降りました。
 高速道路は視界不良で閉鎖しないのが不思議でしたが、札幌の街中はいつもの雪模様。
 
 今回幹事は、ユートピアさん。お店は『上川の豚 南3条店』なる所。ホルモン系を主に扱うお店でした。
 
 今回の参加者は、
 ジンバ・ラルさん、スギ山さん、ユートピアさん、修々さん、REIKAさん、シンイチ

 20時頃に地下鉄ススキノ駅ラフィラ前にて集合となってまして。ジンバ・ラルさん、スギ山さん、シンイチ、
 ユートピアさんの4名でお店へ向かうことに。修々さん達は、遅れるのだろうと思ってました。
 お店に到着し、案内された個室へ向かうと、すでに修々さん&REIKAさん夫妻がいるではありませんか!
 
 席について、飲み物を注文。待っている間に、各々の自己紹介をしてました。
 ジンバ・ラルさん、スギ山さんは、修々さん&REIKAさんとは初めてでしたので。



 新年会に先立ちまして、大事なことを行いました。

 支部長の世代交代です。

 昨年の忘年会で、支部長の交代について話し合い、若手へ交代しようとなりました。
 
 今後は、彼がFFC北海道の代表となります。
 皆様、どうぞよろしくお願いします。



 支部長交代も終わりまして、新年会のスタートです。



 コース内容ですが、掲示板に書いてあるように、
 ◇前菜3種  ◇極上もつ鍋  ◇ちゃんぽん麺  ◇豚つくね  ◇特選串3種  ◇馬刺し4点盛り
 ◇ハモンセラーノサラダ  ◇もつ煮込み  ◇塩ザンギ  ◇角煮飯  ◇本日のデザート
 全15品  生ビール込2h飲み放題付全120種類!
 金額を考えると、ボリュームある品揃えでした。味もよかったです。
 聞けば、GREENさんに相談したとのこと。さすがGREENさん、いいお店を知っています。

 以下、料理の一部を載せておきます。




 お酒の入ったジンバ・ラルさん、スギ山さん。お酒は結構飲まれていたようです。
 弱いけれどお酒は好きなジンバ・ラルさん、食事があればお酒は飲めるスギ山さん。
 
 昨年の忘年会で分かったことですが、ユートピアさん、お酒が入ると壊れます。
 今年は、ドレスアップコンテストに出たい!と始まり、どうしたらいいのかという話に。
 かつてドレコンで賞を数多く取っているREIKAさんもいますので、傾向と対策をああだこうだと話してました。



 新年会も終わりに近づいた頃。現れたのは、のりのりさん。
 別の飲み会があったそうですが、そちらはほぼ終わったので、こちらに来てくれたとのこと。
 のりのりさんが来たことで、ドレスアップの話はさらにヒートアップ!
 計画が実行されれば、ユートピア号は、さらなる変身を遂げそうです。

 23時近くまでお店にいたでしょうか。予定よりもかなり長居してました。
 外に出ると、深々と雪が降ってました。
 新年会は、これにてお開き。
 楽しい新年会でした。






BACK     TOP