2010年1月16日(土) 天候:晴れのち雪
 参加者:修々さん・REIKAさん・かわしゅんさん・GREENさん・シンイチ(+ 妻)

 2010年最初のオフ会は、新年会でした。
 急遽開催が決定したため、告知も遅くなってしまいました。
 さらに、開催地は日高。今回はREIKAさんが住んでいる地元での開催でした。

 開催地となったのは、日高富川にある五行山。
 19時にお店の集合となりましたが、かわしゅんさんだけは遅刻。道に迷った、とのこと。


 お店はREIKAさんの知人がいる、ということで、ちょっとサービスしてくれたそうです。
 何かというと、鍋。本来はコースに入っていないそうで。
 気前が良すぎます。(^-^;)
 
 飲める人はお酒も飲んで、食事も進みます。


 料理はどれも十分美味しい物でした。特に唐揚げは、いい味してます。
 これらを食べている間に、お鍋は火にかけています。
 大きいので煮えるまで時間がかかります。


 左が食べ頃の鍋。ピリ辛ゴマ風味の鍋です。
 6人前ということですが・・・・先に料理を食べているので、なかなか手強かったです。
 シメはラーメン。
 ラーメンだというのは最初から分かっていたので、忘年会の反省を元に、スープは保持しておりました。
 が、お店よりラーメン用にと補充スープが提供されました。

 デザートはアイスクリーム。
 いやはや満腹でした。


 二次会はREIKAさんの家でした。
 おつまみの類は、すべて修々さんが調理。料理好きとは知っていました、手際よく色々と出てきました。
 
 FFC北海道も現体勢になって7年目に突入。
 ひょんな事から各々の生活とかの話であれこれ。新婚の2人には、何か役に立つ物があったでしょうか。

 こう集まったので、FFC北海道についても、真剣に相談。
 これまでの反省をし、今後についてもあれこれお話もしてました。

 気付けば、日付も変わり、午前2時過ぎに。
 帰宅組は帰路につくことに。
 シンイチは室蘭へ、GREENさんは札幌へ帰りましたが・・・・。
 当日、札幌方面は50センチ以上の積雪になった地域もあったほどの大雪。
 GREENさんは、途中でストップし雪をやり過ごしたそうです。

 実にまったりとした新年会でした。




BACK     TOP