2009年6月28日(日)  非常に晴天・気温高し
 
 第11回目の全道オフは、室蘭 道の駅『みたら室蘭』で開催しました。
 FFC北海道のジンクスとして、イニシャルが『S』の人が主催すると『雨が降る』というのがあります。
 今回の幹事もイニシャルが『S』だったので、果たしてどうなるかと思いましたが・・・・。
 結果は、見事に晴れました。
 しかし、暑かったです。つい先日まで続いていた雨模様が嘘のように。
 一気に夏になりましたが、暑い分、外にいるのはバテてしまいます。
 暑い中での全道オフでしたが、新しい参加者も遠方から参加してくれた方もしまして、
 楽しく過ごすことができました。

画像提供 : シンイチ

REIKAさんのフィット シンイチのフィット Kazzzさんのフィット
ともさんのフィット GREENさんのフィット 修々さんのフィット
あさぎさんのフィット かわしゅんさんのフィット GAKUさんのフィット
シュディーさんのフィット タカさんのフィット けいすけさんのフィット
のりさんのアルファロメオ あさぎさん友人のライフ やっすぅ〜さんのノート

 今回の参加者
   REIKAさん  あさぎさん  あさぎさんの友人&子供  かわしゅんさん  GAKUさん
   修々さん  シュディーさん  GREENさん  ひとみさん&彼氏のけいすけさん
   タカさん  Kazzzさん  ともさん  シンイチ&妻
   のりさん  やっすぅ〜さん&妻

 合計20名で全道オフを行いました。
 Kazzzさんは、7時半くらいには会場に着いていたそうです。遠いところからありがとうございました。
 タカさんは稚内方面から参加でしたが、前日に室蘭入りして宿泊していたとのこと。
 ひとみさんは、自分のフィットではなく、あえて彼氏の車で参加でした。熱いですね。
 あさぎさんの友人さんは、車に興味あるそうで、ぜひ参加したかったことでした。
 のりさんは、事情がありまして、昨年のアルファロメオから別のアルファロメオへ乗り換えてます。
 やっすぅ〜さん&妻の車は、初めて見たかもしれませんね。


同じエアロは親近感がわきます あさぎさんとその友人
みんなでワイワイ  後ろから眺めて相談中
会場の8割は草むらです きれいに横一列に並べました

 6月は雨が続いていた室蘭ですが、オフ会の日が近づくにつれて、気温が日増しに上昇。
 気温的には25度くらいでしたが、照りつける日差しは夏のそれ。
 かなり暑かったです。
 日差しを避けるものは一切ありません。
 告知でも、『暑さ対策を』と書いておりましたが、『日焼け止め』という項目を追加しておくべきだったと反省。
 前日の用事と暑さも相まってGREENさんはちょっとぐったり気味でした。

 当初予定していた場所とは違う位置に停めることになりましたが、下の写真が撮れたのでOKです。

 またオフ会中、親子連れの方がいらっしゃいました。
 聞けば、息子さんがフィットを買ったばかりだそうで、このフィットの集団を見たいとのこと。
 どうぞご覧になってください、ということで見ていただきました。

参加車両と白鳥大橋とみんな
お昼は室蘭やきとり弁当 みたら室蘭内にある売店の抹茶ソフトミックス

 昼食は、事前の告知通り、室蘭やきとり弁当を。
 道の駅側には、屋台村があるのですが、そこにある『鳥安』にお願いしました。
 ここには、色々なメニューがあるので、機会があったら是非寄ってみてください。
 
 食後のデザートには、道の駅内にある売店で購入できるソフトクリームを食べる人が結構いました。
 (まあ、意外にも美味しいですよ、と話していたせいもあるとは思いますが・・・・)
 暑いこともあって溶けるのが早かったですが、美味しくいただけました。

アイス、そしてまっちゃと言えば、この人(笑)

 午後は、恒例のジャンケン大会。そしてGREENさんにジャンケンキングをしていただきました。
 参加者の出品ですが、今回はパーツが多かったです。
 フロントグリル(シュテルト)、後期型モデューログリル、ワイパー部分のカバー(サーフェイス化)
 ホットイナズマ + アーシングのセット、海外製DVDプレイヤー + モニターのセット、クラリオン製アンプ
 新品のスピーカー(KENWOOD製)と、豪華な内容に。
 他にも、様々な景品が揃いました。出品しくれた方々、ありがとうございました。

 景品の数がとても多く、2周目、3周目と行うことに。
 今回はどうゆうわけか、ジャンケンの決着がすんなり決まることが多くて・・・・。
 予定していた時間よりも、大幅に早く終わりました(笑)

 この後、やっすぅ〜さんが「必要ないパーツを欲しい方にあげたい」とのことで、
 急遽、パーツの配布会を開催。
 ユーロテール(黒)、砲弾型マフラー、レカロ純正シートレールなどが、ある女性の元へ。
 全部装着すると、ガラリと変わりますね。楽しみにしていますよ(笑)



 エコランですが、順位は下の表の通りです。

 1位  かわしゅんさん
 2位  あさぎさん
 3位  GAKUさん

 上位3名を、苫小牧メンバーが占めました。
 走行条件や距離を考えると、苫小牧が一番有利かな?と考えていましたが、その通りになりました。

 (申し訳ありませんが、写真はありません)

順位 Name グレード 公称燃費 実燃費
1 かわしゅん GD3 19.4 23.2 +3.8
2 あさぎ GD3 20.0 22.6 +2.6
3 GAKU GD1 23.0 25.2 +2.2
4 GREEN GD3 19.4 18.1 -1.3
5 REIKA GD4 17.6 15.8 -1.8
6 シンイチ GD2 20.0 18.2 -1.8
7 けいすけ GD2 20.0 17.9 -2.1
8 修々 GD4 17.6 15.0 -2.6
9 Kazzz GD1 23.0 20.0 -3.0
10 タカ GE6 21.5 15.2 -6.3
11 シュディー GD1 23.0 14.7 -8.3
12 とも GD3 20.0 9.6 -10.4


 場所的に遠かったと思いますが、参加してくださった方々、ありがとうございました。
 今回は室蘭で開催ということで幹事を務めましたが、準備不足や失敗などが多々ありましたが
 メンバーにも助けてもらい、無事に終えることができました。
 この場を借りて、お礼を申し上げます。




back   top